私も地球もきれいになるオーガニックヘアケアブランド 『Baroda+91』

2017年6月20日に発売されたオーガニックシャンプー&コンディショナー
『Baroda+91』http://plus91.jp/ 早速お試しをさせていただきました♪


Ash、NYNYなどを展開するアルテサロングループが監修したブランドだそう。


使った感想

泡切れがとてもよくて、洗い心地も洗い上がりもスッキリさっぱり。

そして髪にツヤがあらわれるんです。


秘訣は天然の界面活性剤「そほろはす」


インドに自生していて、アーユールヴェーダでつかわれる”マフア”という実の種から抽出した油『モーラバター』を原料にして日本で開発されたという「そほろはす」。

100%天然植物性成分を利用し、化学合成でなく酵母を使っていて完全な天然界面活性剤とのこと。

石油系のものとくらべると低濃度で優れた洗浄力があるそう!


しかもその洗浄力は髪の毛だけでなく、地球も綺麗にしてくれるというんだからびっくり!!!



抗菌作用もあるので夏に気になる頭皮のにおいにもオススメ


使ってみたよー!ってインスタグラムに載せたところ、「頭皮のにおいが無くなっていいです!」とコメントをいただいてたしかに!と思ったんです。


関東はまだじめじめ梅雨の季節。

電車とかエレベーターとか、意外とにおいが気になるんですよね。


女性だけでなく男性にかなりおすすめしたいブランドかもしれない。


実は+91はそのまま・・・


始めて見ると「Baroda+91」なんて読むの?と思うかもしれません。

読みはバローダプラスナインティーワン!

+91は実はインドの国番号をそのままとったらしいのです。


というのも主原料「マフア」はインドが原産。

特にインド北西部のバローダ近郊に多く自生しているのと、精製する工場もそこにあることから
地名のバローダとインドの国番号がブランドの名前となったそう。



もしご興味がある方は

オンラインショップから注文する際に+91コードに 【0007】とかいて見てください★

私からのクーポンで 5%offになりますよ♪


初回生産3,000本、限定販売らしいので
気になる方はお早めに♡



0コメント

  • 1000 / 1000